inserted by FC2 system '); subWin.document.close(); } function OpenWindow2(fJpg,fWth,fHgh) { fObj = document.F_test00; subWin = window.open('about:blank','SubWindow','width='+fWth+',height='+fHgh); subWin.document.open(); subWin.document.write('今日の天気'); subWin.document.write(''); subWin.document.write(''); subWin.document.write(''); subWin.document.write('
| Close |
inserted by FC2 system '); subWin.document.close(); } //-->

04/03(日)懲りずに・・・

前画面に戻る

Point Time Weather Temperature Water
Temperature
Wind & Wave
平筒沼 10:20〜14:15 曇り:90% 12℃ 09:30
17℃ 16:30
?℃ 強風
弱風
弱風
蕪栗沼 14:50〜15:15 曇り:70%
化女沼 15:40〜16:15
タイド詳細 (長)→若潮→(中) 日の出:5:18 日没:18:01
01:31(105cm)→06:26(84cm)→11:20(106cm満)→18:56(30cm干)

懲りずに・・・

≪平筒沼≫


昨日から一転して、最高気温が18℃までになる予報
朝は雨が降ってたんで、ゆっくり出動!
行きの時点で気温は12℃

遅いし日曜日なんで、第1ワンドは一杯かと思ったら、道路沿いのアシポイントは空いてたんで
ここから始める


@

強風で風表だからポイントが空いているのか??
昨日の状況から、へらに占領された岸際を捨てて、沖を狙える様に、メガバスのドットクローラーを持って
来たんで、風も大丈夫!

アシの前を平行に丹念に引くが反応なし
約1時間粘って移動しようとしたら、左側が空いていたんで、少し投げるがダメ
アシの前は風が巻いていて良さげだったんだけど・・・

A


で、移動
対岸に行こうと思ったが、橋の左手のアシが風表なんで、少し投げた
アシの内側を狙ってる人が3人いたが、ダメっぽい

B


対岸に渡ったがまずは風が当たってる岬でミノー、クランク、スイムジグを投げるがダメ

C


内側のストレッチへ

D

E


枯れハスの中にドットクローラーを遠投して引くが何も無し

その後、アシポイントをランガンして奥まで行くが、殆ど横流れでバスっ気なし
奥も思いっきり風表なんで、人は無し、ちょっと昼休憩してトイレ経由で駐車場に戻る

F

丁度、沼の狭まってる辺りで沖に投げるが、枯れハスも少なくノー感じ
どうも、こっち側の道路沿いは何も無く、イマイチっぽいと思っていたけど以外に手前から深い感じで
バスが回遊するかも?
すれ違った人もスピナベを遠投しないで、斜め前にちょい投げしてる人が多いのは、それが理由か?
ブン投げても意味なしか??
最後に橋の手前の角を少し

G

ここもボトムは殆ど、何もなし
って事でクランクを投げまくる
ラストキャストと思ったキャストで1m位沖のアシ?枯れハス?の切株に当たったリアクションで、ゴン!
とバイトがあるば、フッキングせずにおしまい

クランクで岸狙いでもう1周すれば良かったか??
でも移動

H桜はこんな感じ


≪蕪栗沼≫


ここは昨年、8/24に来た事があったが、マップにマークしてなかったんで忘れてた
着くと思いっきり減水
1m以上少ない

I
J

で、鯉がもじってる
スイムジグ、クランクを少し投げるが、鯉に2,3度接触しただけ
投げる範囲は結構浅い、50cm位か?
深場もありそうだけど、左側の道路沿いは金網があるんで、出来なさそう
もしかしたら、対岸なら違うかも?
減水してるのが確認できただけでも良かったかも

≪化女沼≫


帰り道を探したら、広域農道っていうのが、ほぼ1直線にR4まで繋がってる事が分かり
そこが化女沼の入り口なのが判明
って事で最後に化女沼へ

K


白鳥ポイントに着くと、先行者2人
ただ左側のアシにルアーを引っ掛けた様で、その回収に必死

沖にはボートが5艇
みんなアシ際を狙ってる
って事は、ここじゃあバイト薄?
まだ水位が高いんで、ウェーダーでも大したポイントは狙えないんで
もう少し待ってから来よう



<詳細> タックル :(:釣れたタックル)
BAIT BASTARD BTC-682M 6'8
 Quantum EXO PT
 Mason Tiger-Braid 10lb:35lbTEST(PE:White) + PRIME 14lb(Monofilament)
TRICKSTAR TSC-632ML The Bait Finesse Basic
 AMBASSADEUR REVO "Skeet Reese" + シャロースプール
 FireLine Crystal 8lb(PE) + YAMATOYO RAZOR FLUORO 8lb
inserted by FC2 system