inserted by FC2 system '); subWin.document.close(); } function OpenWindow2(fJpg,fWth,fHgh) { fObj = document.F_test00; subWin = window.open('about:blank','SubWindow','width='+fWth+',height='+fHgh); subWin.document.open(); subWin.document.write('今日の天気'); subWin.document.write(''); subWin.document.write(''); subWin.document.write(''); subWin.document.write('
| Close |
inserted by FC2 system '); subWin.document.close(); } //-->

07/10(日)被弾!

前画面に戻る

Point Time Weather Temperature Water
Temperature
Wind & Wave
化女沼 05:45-10:15
15:15-18:45
晴れ 22℃ 05:30
28℃ 10:30
28℃ 15:00
21℃ 19:00
?℃ 中〜強風
強風→べた
タイド詳細 (中)→小潮1/3→(小) 日の出:4:21 日没:19:01
01:02(84cm)→06:39(138cm)→13:20(52cm干)→19:54(143cm満)

被弾!

≪化女沼≫


昨晩、結構遅く寝たのに、朝早く起きてしまうのは釣り人の性?
それとも単に歳だからか?(爆)

起きてしまったんで、昨日のリベンジに!



今日は白鳥ポイント右手の張り出しオンリー
昨日のバイトをヒントにすると、カバーが濃い緑と沖の薄い緑の境目よりも沖側がバスのポイントで
それより手前はらー様だろう!

風は真正面で強風なんで、ポイントまではギリギリな感じ

風はこんな感じ

正面の左右30度位のエリアで3回バイトがあるが、すべて乗らず・・・
喰い方からするとすべてバスっぽい
アクションはチャッチャッチャ!ポーズとやや早めで、濃いカバーの境目まででバイト!
このアクションだと、KVD SexyFrogが使いやすく、バイトもすべてコレ

バイトの間にらー様でも、と思って右手のワンドのハス林を外側から投げると、外側、中、奥と
3連チャンでらー様のバイトがあるが、乗らず

そろそろ帰ろうかと思ったが、最後にまた、らー様でもハス林の外側を通すラインで、着水の1アクションでバイト!
見事に「被弾!」(雷魚←→魚雷だけに)
喰った瞬間にウィードに潜ったんで、一瞬、「巻かれた!」と思ったがラインを少し緩めると付いてるんで
ラインの太さを盾に抜いたら、藻だらけ・・・

60cm

朝はこれで終了

午後の部

着くと、白鳥ポイントには2人、左手には1か月前に会った、雷魚メン4人組が来ていた
幸い右手は空いてたんで、朝と同じく白鳥ポイント右手の張り出しへ




風は変わらず強風、若干右手よりに
朝にバイトのあったエリアをメインに撃つと30分で3回もバイトがあるが、やはり乗らず・・・Orz
アクションは朝の早めがイマイチだったんで、ポッパー風の3回に変えたら良かった
暫く同じKVD SexyFrogだったんで、Honker Frogに変えてインパクトを変えたら
5mくらいの所でカバーが動いた!
らー様!と分かっていたが、そのままチョン!
で、ガバッ!っとバイト!
が、ミス、そのまま、またチョン!
で、ガバッ!っとバイト!
が、ミス、3度めの正直でチョン!
で、ガバッ!っとバイト!
今度はフッキング、手前でウィードも少なく、ファイトを楽しんでランディング!

71cm

写真は無いけど、フロッグ丸のみで外すのに一苦労・・・
その後はらー様のバイトが3回

18:00くらいに風が無くなり、魚っ気も無くなった
途中、雷魚メンと合流するが、イマイチらしい。相変わらずルアーをぶっ飛ばしてました

ちょっと早めに撤収

今回の2回で、化女沼(ウィードカバー)でのアクションが何となく分かった感じ
バスのバイトがあったのはKVD SexyFrogだけでした

最後に、らー様って、ソルトのボラみたい・・・
ファイトの練習にはなるかな〜

累計 TIME SIZE LURE(Color) POINT OTHER
ア×6--- KVD SexyFrog (Stump Jumper) 化女沼 アクション

<詳細> タックル :(:釣れたタックル)
BAIT MajorCraft DC-802MH 8'0
 TATULA 100P
 TUF-LINE 65lb(PE) + PRIME 14lb(Monofilament)
inserted by FC2 system