inserted by FC2 system '); subWin.document.close(); } function OpenWindow2(fJpg,fWth,fHgh) { fObj = document.F_test00; subWin = window.open('about:blank','SubWindow','width='+fWth+',height='+fHgh); subWin.document.open(); subWin.document.write('今日の天気'); subWin.document.write(''); subWin.document.write(''); subWin.document.write(''); subWin.document.write('
| Close |
inserted by FC2 system '); subWin.document.close(); } //-->

08/06(土)ランガンしたけど・・・

前画面に戻る

Point Time Weather Temperature Water
Temperature
Wind & Wave
長池 06:55-13:15 晴れ 25℃ 06:30
27℃ 19:10
?℃ べた
弱風
強〜中風→そよ
調整池 13:50-14:20
化女沼 15:20-18:45
タイド詳細 (中)→中潮 2/4→(中) 日の出:4:42 日没:18:41
05:05(158cm満)→11:41(37cm干)→18:05(152cm)→23:54(73cm)

ランガンしたけど・・・

≪≪長池≫




≪≪長池:1 06:55-9:15≫

前回から約1ヵ月ぶりの長沼
まずは定番ポイントへ、水位は6月位でちょうどいい感じだけどハスが、これでもか!状態(笑)
奥には投げられず、手前のスペースのみ・・・
先行者はなし
って言うか、寝坊したんで、既に撃たれた後か??
とりあえず右手に進む
時間的に陽の角度でハスにはシェードが殆ど無くてフロッグは意味なしで、ポッパーで流す
水は流れていないが、ウィードのせいで、そこそこ透明度もあっていい感じ
フライやギルがわんさか見える
タックル的にベビポのサイズは持ってきて無いんで、BantamのChug Walkerだとギルは喰えないんでOK
20cm後半がバイトするが、バレ!
トップに反応するのはアシの張り出しのみっぽいんで、その間はラバジで流す
ただ奥に行くほど、水が悪くなるんで、2/3ほどで折り返す
戻りはノーシンカーワームも投げるがノー感じなんで、やっぱりラバジとポッパーで戻ってくる
途中、アシ際に投げたラバジにいいバイトがあるが、ラインがアシに引っかかってて、十分にフッキングパワーが
掛けられず、すっぽ抜け
行きにバラした場所で1本目ゲット!



その後、ポッパーでバイト1回、バラシ2回
試しにギルDSを入れると、即バイト!(笑)



で、移動

≪≪長池:2 09:33-10:30≫

2つ岬を越えた所、先回は先行者が居たんで出来なかったんで、とりあえず場所を見に入ってみた



手前が浅いんでアシの前とかハスの際とか行けるかと思ったら、結構深くて大して移動できなかった
右手のハスの方は岸の木のシェードを狙ったが反応無、何も居ないのかと思って
ギルDSを入れると、オチビは居ました



ちょっと戻って左手のアシ際でポッパーでバイトがあるが、オチビっぽかった
じゃぁって事でバズに変えたら、足元でバイトがあるが、やはりフッキングせず
で移動

≪≪長池:3 11:10-12:00≫

最東の堰付近に行ったら先行者が居たんでパス
道路から見てハスの前に若干スペースがありそうだったんで取水口のポイントに入る



奥の方は陽がカンカンに当たってるんで、左手の少しシェードになってる所にフロッグを入れるとバイト!
でも本気喰いではなく、ルアーはそのまま、フォローでノーシンカーワームも入れてみるがダメ
右手の方でバストがあったんで、ちょい移動してキャスト!
ガボッ!っと出るが、こっちも
本気喰いじゃぁなく・・・
はい!移動!

≪≪長池:4 12:15-12:35≫



次も取水口、でもここはスペースが殆ど無く、数投で移動しようと思ったが
お約束でギルDSを入れて、ギルゲット!



≪≪長池:5 12:45-12:50≫



次は春にも寄った所で、ここもスペースは殆ど無くて、即移動

≪≪長池:6 13:05-13:15≫

最後は、ここも1度は入ってみようと思ってた所、いざ入ってみると、急深で、水も悪かった



シェードがあったんでポッパーを投げるとオチビだらけ・・・
一旦、帰ろうかと思ったが、夏の状態も見たかったんで、調整池へ

≪調整池≫



日陰は無いが、風が吹きに抜けてるんで、それほど暑くない?
って事はなく、暑い・・・
水位は若干多め、下流側半分位がウィードで覆われてる
ウィード帯の境目辺りでフロッグ、ポッパーを投げるが反応無し
時々バストがあるが、らー様っぽい・・・
バズを撃ちながら戻って、移動

≪化女沼≫




ちょっと時間的に早いが化女沼へ
白鳥ポイントに着くと、ゴムボの人が帰る所、話しをすると3本との事、やはり沖
北岸には先行者が見える
少しでもウィードの切れ目が近い、対岸へ入る
風が強いせいか、バストも殆ど無くてフロッグはノー感じ
やはり帰ってロッドを変えた方が良かったか?距離が出ない・・・
パンチングに変える
フロッグの後は軽く投げなきゃイケない所、フルキャストしたせいで、1投目でブチッ!

Orz

リグり直し
ただパンチングにはシンカーが軽く、ボトムまで落ちてない感じ
ちょうどウィードエッジの手前に落ちた所で、バイト!

が、糸ふけの巻きが足りなかったか?喰い込ませが足りなかったか?
フックの所でワームがちぎれた・・・
17時頃、2人入って来て、左側(インレット側)を撃ち始めて、暫くして1人が1本、また少しして
もう1人も1本釣ってた
風下だと、岬の風表に留まると読んだが、もっと風下の方が良かった様だ
このまま、何もなく終了

累計 TIME SIZE LURE(Color) POINT OTHER
65108:23コゴ(28) Chug Walker (シケイダー) アシ際 1+2
66210:14コゴ(21) ワーム切れ端 DS
67310:20コゴ(12)
--- ラバジ(ラトルバック)+ZOOM SuperSpeedCraw(Black Red Glitter)x1
Chug Walker (シケイダー)x2
長沼:1
--- Chug Walker (シケイダー)x2
--- Cavitron (Black Black 1/4)x1
Chug Walker (シケイダー)x1
長沼:2
--- KVD SexyFrog (Stump Jumper)x2 長沼:3
--- eel Crawler 10" (グリーンパンプキンペッパー)x1 化女沼 Texas

<詳細> タックル :(:釣れたタックル)
BAIT Go Emotion GEC-702X
 TATULA 100P
 TUF-LINE 65lb(PE)
inserted by FC2 system