inserted by FC2 system '); subWin.document.close(); } function OpenWindow2(fJpg,fWth,fHgh) { fObj = document.F_test00; subWin = window.open('about:blank','SubWindow','width='+fWth+',height='+fHgh); subWin.document.open(); subWin.document.write('今日の天気'); subWin.document.write(''); subWin.document.write(''); subWin.document.write(''); subWin.document.write('
| Close |
inserted by FC2 system '); subWin.document.close(); } //-->

11/06(日)新規開拓U

前画面に戻る

Point Time Weather Temperature Water
Temperature
Wind & Wave
惣の関ダム 13:25-15:30 晴れ 12℃ 13:00 ?℃ 強風
タイド詳細 (中)→中潮4/4→(小)
水位:26m/33m平水
日の出:6:07 日没:16:32
00:58(34cm干)→08:16(126cm)→13:11(103cm)→18:17(136cm満)

新規開拓U

≪惣の関ダム≫


写真1

写真2

写真3

写真4


今日は寝坊したんで、行かないつもりだったが、午前中ネットで秋の釣果を探していたら
惣の関ダムで最近、大きいのが釣れてるらしいのを発見!
場所は知っていたが行った事が無かったんで様子見に出動!!

ネットにも書いてあったが減水がすごいらしいが、見たらその通りだった・・・
釣り人は6〜7人か
とりあえず写真2の見える人の手前に入って、まずはボトムの状態を確認する為にラバージグ投入
??
浅い・・・
減水しているからか?フルキャスト(対岸までの2/5位?)でも数m(5mは無いだろう)しか無い
で、殆ど引っかかるものが無いのが分かったんで、メタクロにチェンジ
細かくリフト&フォールで探るが、強風の為、分かり難い・・・
スイムジグも投げるが、余計に分かり難いんでメタル系を何種類かキャスト
釣れないのか?人もちょこちょこ移動するんで、こっちも写真3、4の場所へ移動
しかし斜め追い風だとラインメンディングが面倒なんで、写真2へ移動
ブイ越しに上流側へキャスト
バイブも投げるが、どうもバイブレーション系じゃない気がして、サブマリンシャッドにチェンジ
スローに引いて来るとフルキャストして途中2回位、小さなブレイク?がある事が分かって、
次からはそのブレイク付近でちょいスピードアップしてブレイク上ギリを通すと、グン!
とバイト!
がショートでフッキングせず・・・Orz
その後も1回ショートバイトがあるも、やはり×
じゃぁって事でスレッドフィンに変えると、逆風だとやはり距離が出ず
そんなんで、リミットの2時間が経ってしまって撤収
少しダムサイト側に居た人がバスじゃない魚を釣ってた
年内の風の無い日に、もう1回来てみよう

累計 TIME SIZE LURE(Color) POINT OTHER
--- Submarin Shad(White/Chart)X2 - スロー

<詳細> タックル :(:釣れたタックル)
BAIT BASTARD BTC-682M 6'8
 Quantum EXO PT
 Mason Tiger-Braid 10lb:35lbTEST(PE:White) + PRIME 14lb(Monofilament)
TRICKSTAR TSC-632ML The Bait Finesse Basic
 AMBASSADEUR REVO "Skeet Reese" + シャロースプール
 FireLine Crystal 8lb(PE) + YAMATOYO RAZOR FLUORO 8lb
inserted by FC2 system