inserted by FC2 system '); subWin.document.close(); } function OpenWindow2(fJpg,fWth,fHgh) { fObj = document.F_test00; subWin = window.open('about:blank','SubWindow','width='+fWth+',height='+fHgh); subWin.document.open(); subWin.document.write('今日の天気'); subWin.document.write(''); subWin.document.write(''); subWin.document.write(''); subWin.document.write('
| Close |
inserted by FC2 system '); subWin.document.close(); } //-->

05/27(土)満足したけど・・・

前画面に戻る

Point Time Weather Temperature Water
Temperature
Wind & Wave
檜原湖 05:30-15:30 霧雨〜曇り 10℃ 05:00 - 18℃ 16:00 16.3℃ 11:45 中風→強風
タイド詳細 (大)→大潮 4/4→(中) 日の出:4:18 日没:18:49
04:04(136cm満)→11:15(-1cm干)→18:11(118cm)→23:12(81cm)

満足したけど・・・

≪檜原湖≫



先週のリベンジに2回目の檜原湖へ
この1週間でずいぶん、季節は進んだ感じで期待大!
予報だと夜半に雨は上がって、晴れみたいだが、見事に外れて到着しても霧雨


まぁここまでも雨でカッパ着ちゃってるから、あまり気にならないけど・・・
この前と違って、横風だけど、とりあえずイカリ潟に向かう
橋に向かう前に内側に入って1つ目の風表の角(岬)で風下にレーシングを投げて、スロー※に引くと
バイト!
※ボートも流されてるけど、芦ノ湖スピードよりは速い感じ



幸先がいい1本目!
測ってる間に流されたんで次に行ったが、後で考えれば勿体ないなーな感じだったね
2つ目の岬でもバイト!
余裕コイて写真撮ってたけど、今日イチ!



久々のスモール40アップ!!

またも同じく測ってる間に次のポイントへ
で、3つ目の岬でもバイト!



これもサイズがいい!
イカリ潟の中を確認した気持ちが大きいんで、そのまま流されて行ったが、これが失敗・・・
レーシングでバイトが2回あるが、フッキングできず

7:00にイカリ潟に入る

やっぱり中は大盛況・・・Orz
浮きゴミは少なくなってるが、外よりも濁りがあって、サイトも殆ど出来ない
得意?の左奥もボートが2艇へばり付いてて、仕方なく右側を見に行くがノー感じ
で、結局さーっと流して8:30に出る

橋から出て左側の小ワンドの前でバイトがあるもののバラシ・・・Orz
ワンドの先から前の島の間が浅いのは分かってるんで、この付近をウロウロ
去年良かった、その左側のシャローワンドにも入りたかったが、先行者が居て断念
この辺でブレスクでチェイス×2、iウェーバーでもチェイスがあるが、それっきり

9:00頃から、時々晴れ間が見えるが、まだ寒い
朝に良かった風表の岬周りも廻るがダメなんで、島の外側に出てみる
やはり本湖側は風が強い、そんな外側を岸と並行に引いたブレスクでチェイス
どうも水中はチェイス止まりなんで、レーシングに戻すとバイト!



うーんコゴ・・・

この時点11:45で水温、16.3℃
このまま戻りながら、行きには飛ばした桟橋から1つめのワンドを狙う事に!
そのワンドの右角でバイト!
やっぱり風表に居るのね・・・



ワンド内に入って、右奥の小さい島周りで6本目ヒット!



岸沿いに流して砂浜の手前でチェイス数回
砂浜もよく見ると岩が沈んでて、その周りで今日イチがヒットするも
岩に廻られてフックオフ・・・
40アップだったなー
ワンドの左辺を流して1バイト

この時点で12:50

ボート屋横の小さい桟橋付近でバイト
桟橋沖の島の右側でバイト×2
島の外側でバイト
何度か、右側と島の間を往復してると島の沖側でバイト!



他の人も入って来たんで、沖の2つの島周りを攻めるが、ここはイマイチ
最後に岸際のシャローを流すとボート屋近くの岩周りでバイトがあるが
風が強くて1流しで1チャンスしかない
そんなんでも4連発!
1回は50クラスの影だったが、フックアップできず
終了までまだ1時間あるが、先週の1本に対してレーシングだけで7本で40アップも入った事から
結構満足して上がってしまった。

後から考えるとボート屋前のシャローで、もう少し粘っても良かったかなぁな感じ


累計 TIME SIZE LURE(Color) POINT OTHER
S2105:5238.0 RACING WAKASAGI(ゴールデンワカサギ) 内湖:風表の岬 スロー
S3206:1841.0
S4306:2238.0
バレ--:--- 橋の外、左側
S5411:43コゴ(24.0) 島の本湖側
S6511:5434.0 本湖側
S7612:2031.0 ワンド右奥
バレ--:--- 砂浜
S8714:1135.0 ボート屋沖の右側
バイト--:--- 基本、風表
--:--- SHINGO BLADE-SCREW67(MAT CHART)
i-Waver74SSS(バナナフィッシュ)
- -

You Tube

<詳細> タックル :(:釣れたタックル)
BAIT BASTARD BTC-682M 6'8
 Quantum EXO PT
 Mason Tiger-Braid 10lb:35lbTEST(PE:White) + PRIME 14lb(Monofilament)
TRICKSTAR TSC-632ML The Bait Finesse Basic
 AMBASSADEUR REVO "Skeet Reese" + シャロースプール
 FireLine Crystal 8lb(PE) + YAMATOYO RAZOR FLUORO 8lb
Go Emotion GEC-702X
 TATULA 100P
 TUF-LINE 65lb(PE) + PRIME 14lb(Monofilament)
SPINNING BASTARD BTS-672L 6'7
 MEGARO SPIN-2000(安物)
 FireLine Crystal 4lb(PE) + YAMATOYO RAZOR FLUORO 4lb
inserted by FC2 system