inserted by FC2 system '); subWin.document.close(); } function OpenWindow2(fJpg,fWth,fHgh) { fObj = document.F_test00; subWin = window.open('about:blank','SubWindow','width='+fWth+',height='+fHgh); subWin.document.open(); subWin.document.write('今日の天気'); subWin.document.write(''); subWin.document.write(''); subWin.document.write(''); subWin.document.write('
| Close |
inserted by FC2 system '); subWin.document.close(); } //-->

04/16(日)釣れたけど・・・

前画面に戻る

Point Time Weather Temperature Water
Temperature
Wind & Wave
長沼 13:10〜17:30 晴れ 24℃ 12:15
19℃ 18:15
19℃ 16:00頃 爆風→中風
タイド詳細 (中)→中潮 3/4→(中) 日の出:4:59 日没:18:13
00:04(62cm)→05:42(127cm満)→12:32(16cm干)→19:19(110cm)

釣れたけど・・・

≪長沼≫



前日の様子じゃ水温は上がらないだろうと思って、風も強いし行かない予定だったが、思ったよりも気温が
上がったんで、午後から出動!

日曜日だしクランク場は先行者が居ると思って、逆回りで様子見
<13:10-14:05>


途中の内湖との境の周辺は人がいっぱい・・・
でも先の水門は誰も居なかったんで、最初はここ

爆風の横流れ、ゼロダンメインで枯れハスを撃つが反応無し
空いてるスペースにクランクを通すもダメで移動

<14:15-14:50>


ここも横流れ
枯れアシの内側を撃って、200m位往復するが、やはり反応無し
本命のクランク場へ移動

<15:05-17:30>


ちょうど様子見の人が1人来た所
風は斜め前からで良さげなのに他には誰も居ないとは、ラッキー!
まずは手前の竹やぶのすき間から始めるがノー感じ

水温を測ると何と19℃、マジか??
一気に5℃以上も上がった、昨日は殆ど見えなかった鯉もウロウロしてる
羽虫もいっぱい・・・
ただ、いくらアシの内側と言っても爆風なんで、キャストが難しい
一旦、場を休めて先端へ、こっちにも鯉は見えるが反応無し
位置的に横流れなんで、直ぐに戻る
いい所に入った!と思った瞬間、重くなるが、ラインメンディングが出来てなく、アシと手前のバラにラインが
引っ掛かっていたせいで、ショックが吸収できずスナップの結び目からラインブレイク・・・Orz

ただルアーはすぐに浮いて来たんで、救出作戦開始
しかし、アシ、枯れハス、爆風で救出できないまま、沖に行った・・・

気を取り直して再開
ちょっと風が弱まったんで、少し奥にキャスト!
狙った所に入って、巻き初めで予定通りのスタック

で外れた瞬間にゴン!

結構、左右に暴れたが無事にキャッチ!
雷魚でしたー
カバーが無いと苦も無くファイトできる


でも何か分かった感じ
スタックした時にプリッと抜けないで、一瞬間があって抜けた方がハングオフで良さげ



後はそのタイミングを気にしてキャストを続けたがノー感じ

累計 TIME SIZE LURE(Color) POINT OTHER
16:00頃 Bomber SQUARE A(White) スロー:カバークランキン
雷魚16:4371cm Bomber SQUARE A(Baby Treadfin Shad)

<詳細> タックル :(:釣れたタックル)
BAIT Go Emotion GEC-702X
 TATULA 100P
 TUF-LINE 65lb(PE)
BASTARD BTC-682M 6'8
 Quantum EXO PT
 Mason Tiger-Braid 10lb:35lbTEST(PE:White) + PRIME 14lb(Monofilament)
inserted by FC2 system