inserted by FC2 system '); subWin.document.close(); } function OpenWindow2(fJpg,fWth,fHgh) { fObj = document.F_test00; subWin = window.open('about:blank','SubWindow','width='+fWth+',height='+fHgh); subWin.document.open(); subWin.document.write('今日の天気'); subWin.document.write(''); subWin.document.write(''); subWin.document.write(''); subWin.document.write('
| Close |
inserted by FC2 system '); subWin.document.close(); } //-->

05/12(金)やっぱり2週間位遅れてるのか??

前画面に戻る

Point Time Weather Temperature Water
Temperature
Wind & Wave
長沼 09:00〜12:00
12:20〜13:30
晴れ(曇り8→6) 13℃ 05:30
17℃ 16:00
17.2℃ 06:00頃
17.9℃ 11:30頃
20.2℃ 13:00
微風→弱風→微風
化女沼 14:30〜15:30 強風
タイド詳細 (大)→大潮 4/4→(中) 日の出:4:28 日没:18:38
03:45(137cm満)→10:34(3cm干)→17:15(126cm)→22:40(65cm)

やっぱり2週間位遅れてるのか??

≪長沼≫



前回、まだ殆どネストは見られなかったんで、少しは状況が変わったか見に行った
最初はフロッグ場、着くと水位は変わらないが水が悪い・・・
その上、濁ってる・・・





今日は風も期待できないが、右側から様子を見る
ギルはずいぶん増えたが、反応はイマイチ
で、ニンジャ・スイマーを投げながら進むが、チェイスも無く、ネストっぽいのも無し
ただ所々に空き家のネストっぽいのも見えるから、ひょっとするとアフターか??
戻りはヤマセンコーのノーシンカーを撃ってくるがノー感じ
7:30頃に弱風が吹き出したら、更に水が悪化・・・
そのまま左側を見に行く、もしかしたら前回、後から来た釣り人が1か所にずっといたからネストを狙ってたっぽいんで
もしかしたら別のバスでも入っているかと見ると、居るじゃん!
やはりネストは出来てなくプリな感じ
今日は最初からメタクロで!
喰う瞬間を撮れるかと思って、カメラを入れたが濁ってて映らなかった  Orz
結構すんなりとヒット!



その後、もう一度、右側を見に行くが異常なしで、移動

先週はこっちに来なかったが、結構水位は下がってたのね・・
内湖との境は平日なのに3人もいてスルー
境を過ぎた最初の場所には人が居なかったが、水位が低すぎて数分で終了



漕艇場の護岸ストレッチにも3人居て、その先にも1人居たため、初めての場所に入ってみたけど
やはり数分で移動



結局、クランク場まで来ちゃったが、ここは誰も居ない
人気無いのか??
と思ったが水位が下がって本湖側は釣りにならない、これじゃぁ人気ないか・・・
先端がこんな感じ



内側も水位が減ってて「こんな感じだったのね!」
そんな中、40弱のプリを発見!、メス1匹と少し離れた所にオス2匹な感じ
しかし、メスはポストっぽく、ルアーには全く無反応
オスが1回アタックしてきたが、見事にすっぽ抜け
そんなこんなで1時間位粘って、断念して移動

再度、フロッグ場に入るが朝とは逆の弱風で水も変わらず、なんとかギル1匹獲るが、反応は弱く早々に移動する



≪化女沼≫



白鳥ポイントには2人居て、ちょうど1本釣った所だった、こっちはウェーバーなんで素通りしてガレ場へ
風は先回と逆の強風



先端でスピナベ、クランクを投げるが、何か違う感じがして、手前のアシを撃つ事に!
沖の枯れハスは無視して、アシの際(先端のパラアシの先端)をメインにラトルバックのラバジを入れて
ラトルを鳴らす感じでシェイクしながら、軽く跳ねさせて引いて来るとゴン!
44cm!



少し進んだ所で、1m位の目の前のアシに入れた時にゴン!
さっきよりも大きかったが、近すぎてフッキングが弱く、フックオフ・・・Orz
ここまでバイトが有った所は底が硬かった!!
ワンドの奥は底がドロだったんで、引き返して来る
戻り途中で、雷魚??の様な強烈なバイトが1回あるが、アワセられず
白鳥ポイントを過ぎて、左側もちょこっと投げるが、何か違う感じだったんで終了

累計 TIME SIZE LURE(Color) POINT OTHER
3106:2434cm Metal Craw Spin 11g(メタルレッドクロー)+PacaChunkSr.(WatermelonCandy) サイト
4214:4044cm ラトルバック+キッカーバグ(ブラック/レッドクロー)
バ、ア- ラトルバック+キッカーバグ(ブラック/レッドクロー)



<詳細> タックル :(:釣れたタックル)
BAIT Go Emotion GEC-702X
 TATULA 100P
 TUF-LINE 65lb(PE)
BASTARD BTC-682M 6'8
 Quantum EXO PT
 Mason Tiger-Braid 10lb:35lbTEST(PE:White) + PRIME 14lb(Monofilament)
inserted by FC2 system