inserted by FC2 system '); subWin.document.close(); } function OpenWindow2(fJpg,fWth,fHgh) { fObj = document.F_test00; subWin = window.open('about:blank','SubWindow','width='+fWth+',height='+fHgh); subWin.document.open(); subWin.document.write('今日の天気'); subWin.document.write(''); subWin.document.write(''); subWin.document.write(''); subWin.document.write('
| Close |
inserted by FC2 system '); subWin.document.close(); } //-->

07/08(土)激濁りから初!

前画面に戻る

Point Time Weather Temperature Water
Temperature
Wind & Wave
長沼 06:15-09:00 晴れ 22℃ 05:30
28℃ 09:30
25.1℃ 06:15頃 弱風
南川ダム 12:30-14:15 31℃ 12:15
27℃ 18:45
31.4℃ 12:30頃
ベタ
微風
微風→ベタ
野池A、野池A’ 14:50-17:00
野池B 17:10-18:30
タイド詳細 (大)→大潮 2/4→(大) 日の出:4:19 日没:19:02
02:15(150cm満)→09:27(22cm干)→16:24(139cm)→21:29(94cm)

激濁りから初!

≪長沼≫



先週のギルネスト・パターンの再リベンジを狙って出動するが、着いたら・・・



水自体は悪くないんだけど、水面に油みたいな?のが浮いてて、水中もドロじゃないけど激濁り
右手に進むがギルネストどころか、ギルもまともに見えない
とりあえず先週土曜日のネスト群にギルは戻っていたが、周りが見えないんで、まるっきりのブラインドで
ルアーを動かしても集中力が持たず、挙句にガンタレルをロストしかけて、気持ちもダウン
そのまま進むが、今度は日曜にあったネスト群が殆ど空??
一応、左側もフロッグでチェックしたが、ノー感じで、7:30に移動

トイレ経由で、朝イチポイントの右手の内湖の中にウェーディングを3人見かけたんで、エントリー場を見に行ったが
やぶ漕ぎが必須だったんで、駐車スペースでUターン、でも良さげな水路を発見!
時々、様子をチェックしてみよう



水門ポイントもチェック、人が多い場所なんで、プレッシャーは高いだろうけど、ちょうど誰も居なかったんで
ちょっとキャストしてみるがバスっ気が感じなかったんで5分もせずに終了で、撤収

≪南川ダム≫

午後は今年初の南川ダム
一応、ネットで水位変動はチェックしてて、5月から減水してるのは知ってたけど、5月は長沼、化女沼が調子
良かったし、スモールは檜原湖もあったんで、ついついチェックを忘れてて、着いてビックリ!
今年は雨が少ない事もあってか、既に最低水位
それも今までの最低よりも20cm位低い・・・



更に水温を測ると、シャローフラットの表水面って言うのもあるけど、31℃!!
これじゃぁスモールは対岸の深場が近くないとダメと思いながらも、一応右手のインレットとブイの所までチェック
してくと、インレットのゴミの下にラージの小バッチ発見!
DSを入れると、即バイト!



この後、家族連れが来て、アミでバシャバシャやって、ポイントは×
ブイの所に移動してブイ越しに投げたシグレに1回バイトのみ
小バッチはウロウロしてるが、プレッシャー?一瞬反応するけど、それっきり
戻って、河口の岬をチェックするもノー感じなんで移動

≪野池A≫





着くと、ちょうど2人組も着いて、手前の排水溝をチェックしてる間に土手に入ったんで、そのまま排水溝で
ジレポを投げると、反応はするもののショートバイトでフッキングしない
とりあえず約10分で2本ゲット!
途中、40クラスを発見するが、ガン無視・・・Orz
その間に2人組は土手の真ん中くらいまで移動してたんで、土手の右端に入って、4本追加



もうポッパーにスレたか?と思ったが、よく見たら風向きが逆だった・・・
って事で対岸に移動するついでに、野池A’を見に行った

≪野池A’≫



手前はバスっ気が無いんで、右奥に行くとシェードに小バッチ数匹確認!
でも反応悪し
で、さっさと戻る

≪野池A対岸≫


左岸際で4本、右手インレット周りで4本、戻って1本
やはり風表の方がポッパーの反応はいい!
途中、MINNOW flat 70Fを投げると、ちょっとだけ反応、その他Wスクもショートバイトはあるもののフッキングせず




17時になったんで、移動

≪野池B≫





こっちも逆風!
やはり逆風だと手前の階段ポイントはノー感じ
なんで、土手をランガンしてバズとベビポで2本、やはりこっちのがアベレージはいい!



ただ、ここの土手は後が続かない・・・
右奥はアシ際や排水溝の壁で反応するもののTOPはイマイチなんで、DSに変えて前の岬のシャローを狙って3本ゲット!



岬のシャローも3本も釣れば暫く入って来ないんで、排水溝の壁、左手の深場を狙うもダメ、そんな中、スナップが開いて
リグをロストしたんで、18:30に撤収

とりあえず20本出たが、逆風もあってか反応は格段に落ちてる、いつまで持つか??

累計 TIME SIZE LURE(Color) POINT OTHER
36113:00コゴ(16) RUI(ダークグリパンBL/GR) 南川ダム DS
37214:54コゴ(19) Dilemma POPPER(3Dアユ) 野池A ダイブ&3シェイク
38314:59コゴ(18)
39415:02コゴ(16)
40515:13コゴ(18)
41615:21コゴ(17)
42715:22コゴ(20)
43815:55コゴ(17)
44915:56コゴ(16)
451015:58コゴ(18)
461116:00コゴ(17)
471216:09コゴ(17)
481316:12コゴ(19)
491416:40コゴ(17)
501516:44コゴ(18)
511616:51コゴ(19)
521717:11コゴ(20) Mini Pro Buzz(Black) 野池B スロー
531817:20コゴ(19) BabyPOP-X(OC TEASER) 3アクション
541917:55コゴ(19) RUI(ダークグリパンBL/GR) DS
552017:58コゴ(18)
562118:01コゴ(18)
ア、バ SIGLETT(SKELTON CHART?)
Dilemma POPPER(3Dアユ)
Dilemma POPPER(ライトニングブルー)
SHINGO BLADE-SCREW67(MAT CHART)
MINNOW flat 70F(クラウン)
南川ダム
野池A





You Tube

<詳細> タックル :(:釣れたタックル)
BAIT TRICKSTAR TSC-632ML The Bait Finesse Basic
 AMBASSADEUR REVO "Skeet Reese" + シャロースプール
 FireLine Crystal 8lb(PE) + YAMATOYO RAZOR FLUORO 8lb
SPINNING BASTARD BTS-672L 6'7
 MEGARO SPIN-2000(安物)
 FireLine Crystal 4lb(PE) + YAMATOYO RAZOR FLUORO 4lb
inserted by FC2 system