inserted by FC2 system '); subWin.document.close(); } function OpenWindow2(fJpg,fWth,fHgh) { fObj = document.F_test00; subWin = window.open('about:blank','SubWindow','width='+fWth+',height='+fHgh); subWin.document.open(); subWin.document.write('今日の天気'); subWin.document.write(''); subWin.document.write(''); subWin.document.write(''); subWin.document.write('
| Close |
inserted by FC2 system '); subWin.document.close(); } //-->

10/20(土)もう陸っパリじゃ無理かな?

前画面に戻る

Point Time Weather Temperature Water
Temperature
Wind & Wave
檜原湖 06:00-08:45,12:30-15:45
09:05-11:00
11:30-11:50,16:00-17:15
晴れ、雨降ったり止んだり 5℃ 05:30 - 9℃ 18:00 15.6℃,15.7℃
16.7℃
15.7℃
ベタ→〜微風,そよ
弱風さだ
中風,そよ
タイド詳細 (若)→ 中潮 1/2→(中) 日の出:5:48 日没:16:53
06:53(54cm干)→13:58(130cm満)→19:48(85cm)
貯水位 : 09.43m リンク
高梨ガイド:10/20:ハードイマイチ、ライトリグで11本 リンク

もう陸っパリじゃ無理かな?

≪檜原湖≫

出発時間に雨は降っていなかったんで
ダメ元で晩秋の檜原湖に出動!
完全防寒で寒くはないが、朝は先回よりも下がって5℃

≪大橋下≫
06:00〜08:45



先行者も居ないんで、まずはワンド奥をチェック!
が、ノー感じ
水温を測ると2℃位落ちてる・・・
シャローには入って来ないか??

本湖側の左角に移動



メインは北風だが、殆どベタ〜微風
水面的には良さげだけど、ボイルは全くなし、レーシングワカサギにも反応無し
ジジルに変えても異常無し、一応、TOPも投げるがダメ
ディープクランク、DSもダメ
この間に何艇は右角、沖に入るがバイトは無いようで
人気ポイントだけど時期じゃないのか?
一通り反応が無いんで、7:40頃に奥に戻る
が、奥でも反応無く、バスも全然見えず移動

≪雄子沢ワンド?≫
09:05-11:00



ここもディープ隣接ポイントなんで、チェックに来たが
本湖は微風なのにここは逆風、と言うか南西の風だと吹き抜けるのか?
太陽も出て水温も若干上がって来たが、沖(ワンド外)への横流れ・・・
ディープクランク、テキサスメインで投げるもノー感じ
風のせいか?今日はボートが少ない
11:00に小雨が降り出したんで移動

≪長峰桟橋≫
11:30-11:50



季節的に陸っパリは少なくなって、今日は桟橋の先行者はゼロ
でも風は山からの中風吹きおろしで沖流れ
始めて桟橋に乗ったが、先端で今の水位で3m弱、地形的にはシャローフラット
ルアーを通した感じだと所々にウィードがある感じ
雨も強くなって来たんで休憩所(ままキャンプ場横)でお昼

≪大橋下≫
12:30-15:45



雨は降ったり止んだりで、止んだタイミングで再度、ワンド奥へ
水温は変わらず
相変わらずバスはまるっきり見えず
雨が本降りになって来たんで、橋の下へ避難
そのままレーシングワカサギ、ジジル、ディープクランク、DSと投げるが
やっぱり反応無し
14:20頃
雨が止んで青空が見え始めたんで左角に移動
風も止んだが水面はさざ波
沖に来たボートが左沖の立ち木周りで魚探のアラームが鳴ってたからベイトは
居るんだろうが、バイトは無い
右角からのストレッチを流してたボートが1本釣ってた(初めて見た)
今日の天気だと雲で暗くなるのが早そうなんで
移動

雄子沢ワンドが良かったら夕方はそっちに行こうと思ったが
まるっきりだったんで、又も長峰桟橋へ

≪長峰桟橋≫
16:00-17:15



お昼の沖流れの風は変わって
そよさだ
先回同様に右浜の2か所のポイントをメインで流す
春の通りなら、沖の小さいブレイク沿いにウェード帯があるはずなんで
何とかジジルをそこまで届かせて巻くがノー感じ
とりあえず黒を投げてたけど、先回よりもローライトなんでオレンジに変えたら
いきなりバイトがあるが、ショートバイトでフッキング出来ず・・・Orz
その後は当たらず、右角の手前まで行って、戻りの流しでも何も無く終了


累計 TIME SIZE LURE(Color) POINT OTHER
--- Jijil 70( ホロベリーチャート) 長峰桟橋右側浜 スロー








<詳細> タックル :(:釣れたタックル)
BAIT BASTARD BTC-682M 6'8
 BANTAM MGL XG
 TUF-LINE 30lb(PE) + PRIME 14lb(Monofilament)
SPINNING BASTARD BTS-672L 6'7
 SAHARA C2000HGS
 Armares F 6lb(PE) + YAMATOYO RAZOR FLUORO 4lb
BASTARD BTS-672L 6'7
 SAHARA C2000HGS
 Sufix NANOBRAID 4lb(PE) + R18 BASS FLUORO 5lb
inserted by FC2 system