inserted by FC2 system '); subWin.document.close(); } function OpenWindow2(fJpg,fWth,fHgh) { fObj = document.F_test00; subWin = window.open('about:blank','SubWindow','width='+fWth+',height='+fHgh); subWin.document.open(); subWin.document.write('今日の天気'); subWin.document.write(''); subWin.document.write(''); subWin.document.write(''); subWin.document.write('
| Close |
inserted by FC2 system '); subWin.document.close(); } //-->

4/30(火)初バスは・・・

前画面に戻る

Point Time Weather Temperature Water
Temperature
Wind & Wave
芦ノ湖 07:00-15:00 小雨〜雨 10〜12℃? 10℃位 中風〜強風
タイド詳細 (長)→ 若潮 3/4 →(中) 日の出:4:54 日没:18:28
02:38(131cm満)→08:34(73cm)→14:17(115cm)→20:14(46cm干)

初バスは・・・

≪芦ノ湖≫



今年はGWが初芦ノ湖
で、毎度のワカサギパターン縛り
雨なんで、ちょっと遅めの出動!



早川口で見ると、椿には先行者無し
水位が少ない
風向きは、あまり好きではない南西

まずは様子見でジジルさんのニューカラーで水面直下を引くと3投目でバイト!
フッキングするとすっぽ抜け??
と思ったら何か付いてる?
ちっちゃいレインボー
と思ったらバレタ・・・Orz

雨は一向に止む気配は無い
雨で水面が荒れてるんでインパクトを強める為に、正面?(第2岬の方)に投げて
ワンアクションを引いて来る
ちょっと明るくなったタイミングで風も弱くなったんで、ステイの時間を少し長くしたら
引っ手繰る様なバイト!
緑の魚体が見えたんでバス!40アップ!
がフッキングせず・・・

その後、暫くノー感じな時間
ここで一旦、トイレタイム

戻って来ても釣り人無し
再度、明るくなって風向きも変わったんで、再現を狙って正面にキャスト
ただ既に風は弱いんで、そのままリトリーブ
下に黒い影が見えて、バイト!
今度はガッツリとフッキング
今日はネットがあるんで、余裕でファイトしてランディング



2年ぶりの50アップ、芦ノ湖だと4年ぶり
ラインチェックをして再開するが、ちょっと気が抜けたんでランチタイム

13:00過ぎに再開、椿の裏の方がちょっと風が巻いてて良さげなんで、椿に入る前に裏に入ってみる
ここでミス・・・Orz
ネットをちょっと後ろに置いてしまった!
キャストすると、いきなり飛びかかる様なバイト!!
引きはさっきよりも確実に大きそう・・・
が、ネットが届かない
ロッドを立ててテンションを掛けながら、ネットを取る、しかし
この間に左に走って竹杭へ
ドラグを締めて走りを止めるが、既に遅し・・・
竹杭の沖側から岸側に回り込んで巻かれた
何とか、あと半周まできた所で、ダッシュされ、5lbのリーダーはブレイク

50アップを逃したのも痛いが、ロストしたルアーも痛い・・・

これが最後のタイミングだったか?
風が弱まって、魚っ気が無くなったんで15:00に撤収

フラフラワカサギは1匹しか見なかった

累計 TIME SIZE LURE(Color) POINT OTHER
1110:30頃52cm RACING WAKASAGI(ゴールデンワカサギ) 椿 スロー
  50アップ RACING WAKASAGI(ゴールデンワカサギ) 椿の裏 ワンアクション
  トラウト Jijil 70(ピンクワカサギ) 椿 スロー
  40クラス RACING WAKASAGI(ゴールデンワカサギ) ワンアクション
<詳細> タックル :(:釣れたタックル)
SPINNING Megabass Destroyer F2-64XS 6'4" MULTI PURPOSE
 SAHARA C2000HGS
 Armares F 6lb(PE) + R18 BASS FLUORO 5lb
Basshole Spinning 5'2" ULTRA LIGHT
 SAHARA C2000HGS
 Sufix NANOBRAID 4lb(PE) + YAMATOYO RAZOR FLUORO 4lb
inserted by FC2 system