04/03(土)初バスはまだだけど・・・

前画面に戻る

Point Time Weather Temperature Water
Temperature
Wind & Wave
長峰桟橋
堂場山裏ワンド?
鳥居前
資料館前
長峰桟橋
08:30-09:45
10:15-12:45
13:20-14:30
14:50-15:00
15:30-17:45
晴れ 9.0℃ 07:00
12.0℃ 13:00
10.9℃
11.2℃
12.8℃
-
11.2℃
ベタ
弱風
中風
強風
中風

水位:昨年末から-50cm位か?
タイド詳細 (小)→ 小潮 3/3 →(長) 日の出:5:19 日没:18:00
00:22(072cm)→06:16(129cm満)→13:41(016cm干)→20:47(094cm)
貯水位 : 8.91m(10/25から-0.03m) リンク

初バスはまだだけど・・・

今年は3月に結構な量の雨が降ったことで解氷したとの事で、今年から必要な遊漁券(年券)を買いながら様子見に!

≪檜原湖≫



ゴールド目黒に少し早めに着いたので、初めて湖岸を見に行ってきた

<長峰桟橋>

まずは長峰桟橋、目黒さんが「まだワカサギ終わったばかりでバスやってる人は居ないよ」と言っていた通り、先行者はなし



着いたばかりは左前から微風が吹いていたが、すぐにベタ

ライズが3〜4回あったが、反応なし

きっとあれはマス類だったんだろうと夕方に思った・・・

途中、大橋の上から



<堂場山裏ワンド?>

道路に雪は全く無いが、脇には結構残ってます



ハンプ(干上がってるけど)から降りて北方面へランガン

風はワンド奥(右手)から弱風



2時間半掛けるが、ノー感じ

温泉ワンドを見るが、水無さ過ぎ・・・



昼飯を食べて鳥居前へ

<鳥居前>



風は正面からの強風、ワカサギ・パターン有るか?と期待するが・・・

正面の切り株の周りはロープが流れてたんで、左の水深がある所をチェックした後、右手のワンドをランガンするも

ここもノー感じ

<資料館前>



一応、資料館前にも行ってみるが強風+濁りで10分で移動

<長峰桟橋>

夕方になって、ここも風が出て、左手からの中風

何と、桟橋に先行者が1人

とりあえず風表の右側をランガン



岬が正面から風が当たって、いかにもだったが、全くダメ

桟橋の人も居なくなって、最後に桟橋へ

釣れずに色んなタイミングのアクションを試してると

グン!

重いが、??

あーマス類だ!

ネットインすると、イワナ!



その後はアタリなしで終了

こんなんだったら、マス類のルアーも持ってくるんだった〜

累計 TIME SIZE LURE(Color) POINT OTHER
--17:15頃42 Rip Flash 115F(クロキン) 長峰桟橋 マス・ジャーク?











<詳細> タックル :(:釣れたタックル)
BAIT Go Emotion GEC-702X
 TATULA 100P
 TUF-LINE 65lb(PE)
BASTARD BTC-682M 6'8
 BANTAM MGL XG
 TUF-LINE 30lb(PE) + PRIME 14lb(Monofilament)
SPINNING BASTARD BTS-672L 6'7
 SAHARA C2000HGS
 FireLine Crystal 4lb(PE) + LURE FLUORO 4lb
inserted by FC2 system