08/14(土)やっぱり後悔・・・

前画面に戻る

Point Time Weather Temperature Water
Temperature
Wind & Wave
まきばキャンプ場前 08:00-11:30
15:30-18:10
霧雨→本降り 16℃ 07:50、18:30 弱風

そよ
檜原湖大橋下 12:00-15:00
タイド詳細 (中)→ 小潮 1/3→(小) 日の出:4:51 日没:18:29
02:25(062cm)→08:32(116cm)→13:45(084cm干)→20:12(143cm満)
貯水位 :10.60m(7/31から-0.35m) リンク
高梨ガイド:7/30午前シャロー午後ディープ リンク

やっぱり後悔・・・

13日の夜に出発しようと考えていたけど、出発時の雨は悩む

悩んだ挙句、そのまま寝たが4時に目が覚めて、やっぱり出発

朝イチは出来ず、8時からまきばキャンプ場前に入る

《まきばキャンプ場前》08:00-11:30



前回から30cmの減水なんで、右手はウィードだらけでダメかと思って、左側へ

一応、風表なんで岬から本湖側ならバスが寄ってるかも?って言う狙い





沖からウィードの間を通してくるが、全くダメ

で3時間半ノーバイト・・・Orz

移動

《大橋下》12:00-15:00

上から人影は見えなかったが車が1台、やっぱり先行者は居る様



右側のインレットに入ると誰も居ないんでポッパーから始めるが反応無し

雨のせいでサイトし難いが、立木の近くに影??

ポッパーには反応無し、HPミノーに反応するがイマイチ、山木バグ(SS)に近づいてきたが寸止め・・・

その後、見えバスを1匹見つけるが、ルアーはガン無視

先行者は先端に居る様で、右側もノー感じなんで、左側へ

岬は北寄りの中風、大橋下がそよって事は北西か?

先行者の話では橋下のバスボートは釣れているらしいが、陸っパリでは遠投してもダメらしい

減水で左の岬に行けそうなんで途中の倒木、橋下をチェックしながら岬へ

バスボート2艇(JB選手)は1本づつ釣ってた、がサイズは30cm弱

岬はダメ、戻るころにはバスボートも移動してた、って事は魚探にも映らない=バスは居ないって事か・・・

再度、右側に入るもバスっ気無し(今年は毎回、バスっ気は無いけど・・・)

《まきばキャンプ場前》15:30-18:10

夕方に賭けて再度、まきばキャンプ場前へ



最初にチェックしなかった右側をチェックするが反応無し

もう一度、左側の岬へ

風向き、強さも変わらず、バスの反応も無し・・・

ラストに再度、右側へ

こっちの方が風は弱い

雨の水面のせいでジレポではアピール弱、ベビポは音質が違うか?、タフバグ、デリマグ、HARDCOREポッパーではサイズ大き過ぎか?

前回良かったスティーズペンシルもアピール弱

ヤバイチュッパミニを持って来ていたのを思い出して投げると、バイト!

がウィードに突っ込んでフックオフ・・・Orz

暫く周りに投げて、場を休めてラスト1投

久々の「ズ」覚悟でドラマフィッシュ!

コバッチだけど・・・



やっぱり朝イチからやれば良かったかなぁ?

累計 TIME SIZE LURE(Color) POINT OTHER
S98118:06コゴ(19) YABAI CHUPPA-MINI(金/黒) まきばキャンプ場前 2-Action
--- YABAI CHUPPA-MINI(金/黒)





<詳細> タックル :(:釣れたタックル)
BAIT BASTARD BTC-682M 6'8
 BANTAM MGL XG
 TUF-LINE 30lb(PE) + QuickShot20lb(CarboNylon)
TRICKSTAR TSC-632ML The Bait Finesse Basic
 SHIMANO SLX150XG DC
 TUF-LINE XP 10lb(PE) + R18 BASS FLUORO 10lb
SPINNING BASTARD BTS-672L 6'7
 SAHARA C2000HGS
 FireLine Crystal 4lb(PE) + LURE FLUORO 4lb
inserted by FC2 system