go TOP  go BACK

'99つり博レポート

・今年もビックサイトまでつり博を見に行って来た。全体的に去年程ルアー色は強くなくなった様に思えた。
まあ、ここ1〜2年メガバス・フリークになっている私にとって1番の目的はメガバスのニューカタログの GETとニューロッド、ルアーを見てくる事だった。
結果、半分位の時間メガバス・ブースの周りですごしてしまった。
ニューロッドは新システムの物はなく、'98チューンドモデルに6種類程プラスαした感じ。F2-66Xは興味が あったがサンプルが無く残念だった。(F2-57Xよりもより私の理想に近いスペックだった)
担当の話では99モデルとはいえ「今年中に出せればいいな」って感じらしい。

・ルアーは今年、LIVE-Xのリベンジ、X-80、VIBRATION-Xのウルトラ、METAL-Xのスパイラルフォールが 出るらしい。期待していたX-80プロップシャイナーは直接、伊東社長に聞いた所9月頃には出したいが まだ、未定との事。

・今回GETした物はメガバスのニューカタログ、爆釣ルアー(持っていったPOP-Xに伊東社長にサインと”爆釣” と書いてもらった)、PS(プレステ)ソフトの体験版CD-ROMってとこ。

その他のメーカーはざっとしか見てなくて、でもRODの性能は各社共、確実にUPしている感じだった。けど まだメガバスには追いついてない感じかな?(あくまでも私の意見)REELは発表済みのものばかりで「これ」 と言う物はなかった。


go TOP  go BACK inserted by FC2 system