go TOP  go BACK

PSソフト「BassRise」体験版

・今回のつり博でGETした中にPSソフト「BassRise」体験版があった。
このソフトはメガバスが協力と言う事で去年末頃から目を付けていたソフトで、まだ発売日も未定 としか知らなかったが当日3/25発売と書かれたチラシをもらった上にデモ版を体験していたら 体験版CDの配布もある、との事でそそくさと列に並び頂いて来た。

・全体の感じはゲーセンにあるセガの「GET BASS」を想像してもらえればいい。(知らない人は ごめんなさい)リール型の専用コントローラでアクション、リーリングを行なう。さすがに完璧 主義?のメガバスが協力してるだけの事はあり、水中でのルアーの色(光り方)や動き(それぞれの ルアーをこれでもか!と言わんばかりに忠実に再現している。中でも独特の”ヒラウチ”は障害物に 当たった時やアクションでも見事に起きる。)

・貰った体験版ではステージが2個、使用ルアーはGRIFFON(グリフォン)1個(但しカラーは10色) だったが、発売日までは十分に楽しめそうだ。
製品版は種類・カラーで160種以上らしい。

・あと、家では当然、普通のコントローラ(デュアルショック)な訳だが初心者には専用コントローラ よりもアクションやリーリングスピードがボタン毎に別れている分良さそうだ。


go TOP  go BACK inserted by FC2 system