go TOP  go BACK

釣り博'03行って来たぞ!



 2/8(sat)に毎年恒例の国際釣り博に行きました。
まずは、お決まりのMEGABASS&ITO
新しもんではRODが2本追加、F7-72X,F7-77Xのランディー・モデルと アーロン・モデル。まーF7クラスは自分では多分、使わないのであまり気にしなかった。
でも、同じウィンドー内にあったNEW-ARMSは製品化するのだろうか?(あと、それには見慣れないREELが 付いていたし)あとスピニング・モデルのグリップが一部変更になるらしい。(変更時期は今年中のいつか 不明との事)狙っているF2-64XSも変わるので旧モデルの方が気に入っているんで変更前に入手したい。 ITOではBOXの”アサイラム”。これは去年の内から何度か見る機会があって既にじっくり見てあったんで 今回はパっと見ただけ。確かに魅力はあるが価格面と実用面を考えると、ちょっとって感じなので予約は していない。まず価格が\32,000と\34,000。個人的にBOXとしては高価。実用面もストック用としたらもう、 家に置いておく場所が無い。実釣用としては持っていくのが怖い。(いかにも私はMEGABASSをいっぱい持って ますよ〜、って言っているみたいじゃん)
Arms(上)とNew-Arms?(下)
POP-Xでは超人気のTONOSAMA-FLOG,MAT-TIGERが消えて、MAT系の蛙とKARAKUSA-TIGERになった。
ルアーでは新色は少なかった。NEW-MODELではITOから2種類、FlapSlap(フラップ・スラップ)と Griffon-Zero(グリフォン・零)。個人的にはFlapSlapに興味がある。金森君に使用感を聞いたら フローティング・バイブと言っていたのでPICOパーチ的だろうか?
 今年の干支ルアー:羊
DAIWAとのコラボ・リール。色使いがちょっと”ケバイ”!?
 ShotGunGameのキャンギャル選考会
 "X-Baits"の文字の下辺りに伊東社長がサイン責めに!
 EG(エバーグリーン)のFlat-Side-Crank
 他メーカと比べてエバグリが一番、NEWルアーが多かった気がする。ラット・アタットのサイズ違い、 クレオジークレイドル、でっかいペンシル、ウルトラ・スレッジ、スピナベ、バズ、
藤木PROのセミナーでも未発表物を2〜3今年中に出すと言っていたし。てんこ盛り。
その反面、RODは特に無し。
 全体的に見て、RODは各メーカとも似たり寄ったりになって来た感じ、あとはいかに魅力があるかって事。
私の場合、変わらずDestroyer。気になったと言えば、DUELの田辺PROプロデュースの”トランス・リアライズ”かな?
ルアーではシャロークランクが出揃って、次の一手でフラット系のシャッドやクランクが出てきた。
1つ見損ねたのがシマノのハイテク・リール。雑誌の紹介を待とう。
 今回のお宝!
 伊東社長のサイン(爆釣仕様) ガンガン使います!
 EverGreen:藤木PROのサイン 去年に引き続き今年も活躍してもらいます。


go TOP  go BACK inserted by FC2 system