go TOP  go BACK

スポーツフィッシングフェスティバル in 小田原

9/20(sat)に小田原アリーナで行われたスポーツフィッシングフェスティバル in 小田原に行きました。
当日は雨の中、バイクで出発。会場は小田原アリーナってとこ、ナビで場所を確認して行ったんだけど、 行きは分かりやすそうなルートのはずだったが、帰りに知ってる道に出たら10分位も遠回りだった。
会場は結構狭く、小学校の体育館?位でその中に各メーカが1坪位で出展されていた。

場所柄ジャンルとしてはバス:ソルト:フライ:アイテムが4:3:2:1位で一般的な所(私が見たメーカ)としては、
MEGABASS,deps,DUEL,ViperDesign,ZIP-Baits,LUCKY-CRAFT,OFT,L.S.D,東レ,palms,偏光グラス(zeal,DNA,BLACK-FLY),timco ってとこ。DAIWA,SHIMANOと言った大手はなし。


リール用オイルのSPINを扱っているFUJIYAMAで無料リールメンテを行っていたので、すかさずお願いしました。

その後、ぐるっと一回りしてから、お決まりのメガバス・ブースへ。































ブースと言っても1坪位のスペースなんで、展示物も目玉ルアーのGRIFFON-ZERO(グリフォン・ゼロ)、POP-MAX(ポップ・マックス)、 FLAP-SLAP(フラップ・スラップ)の3種、ソルトではFLAP-SLAP柊(ひいらぎ)、X-92SW EDONIS(エドニス)、X-110SWの3種。
ロッドではEVOのDTiシリーズがETNA、CYCLONE EVOLUTION、ELSEILの3種、XtiシリーズがSUPER GRIFFON、HEDGE HOG、オリジナルが5種と、少なめ。
ちらしには「直接注文が出来る」みたいな事が書いてあったので、期待したらZIP-Baits等3〜4社だけだった。

あとは高橋正樹氏と2ショットを撮って、営業の人と話をしてメガバス・ステッカーを貰って帰ってきました。
特に目新しい話題、情報はありませんでした。ただ、今年のカタログや最近の雑誌に載っていたTYPE-Xが早ければ 今年中に発売との事で待ち遠しい。


go TOP  go BACK inserted by FC2 system