go TOP  go BACK

2004釣り博レポート



2/7(sat)に毎年恒例の国際釣り博(幕張)に行きました。
お昼に着いて、まずMEGABASSへ、セミナーの時間をチェックするとまだ1時間あるので1周した。
全体的に人出、出展メーカ共に去年よりも少なく、人だかりのあるブースは限られていた。
いつもなら大手のROD、REELをチェックするところだが、今年は前情報もイマイチなので本当にざっと廻っただけでした。


MEGABASS & ITO
毎年かっこいいメインボード

メガバスに関してコアなレポートは相互リンクして頂いているコアなサイトにて!

DESTROYER'S SITE
関東統括部 群馬支部 「ぬくぬく」さんの「I LOVE BLACKBASS
関東統括部 神奈川支部 「TAKA」さんの「50UP
四国統括部 徳島本部 「自称 由樹」さんの「DESTROYER'S


 【DESTROYER】 ITO MAN-TACKLE INTERFACE
  何と言っても今年の目玉はオリジナル・デスのモデルチェンジだろう。昨年のHI-10XブランクのLIMITED-EDITION、秋からの HI-10X量産モデルが出たばかりなのに、殆どのモデルが変更になった。
主な変更点として、ARMSグリップの採用、Wテーパー・ブランク、ゴールドのバットフェルール、スピニング・モデルが殆どセパレーロ・グリップに 等々サブネームも変わっている。
当日は一通り置いてあったらしいが、人が多くてF7シリーズを始め、触れないモデルが多かったのには後悔。 スピニングのセパレーロ・グリップがかっこいいので、欲しくなった。今度はちょっと固めかな?。キャスティング・モデルも エボのSUPER-GRIFFON相当のF3-63X(THE GRIFFON)が非常に気になる。個人的にはエボよりもオリジナルの方が好きなので。

正にソウルテクノロジーアートの融合

 【LURE】
  カラー的には新色はなし。
NEWモデルとしてはSCREAM-XMR-X CYCLONEだ。
スクリームXはTYPE-Xの時と同じようにイラストのみ、イラストからはサーフェース・ダーターかスイミング・ペンシルの様に 想像できるが、ローリング・アクションがキモのようなので、ダーターの方か??
サイクロンは現行よりも1回り大きく、POP-MAXばりのウォーター・インテークを装備しているらしい。正にブリブリ+水流の 2段攻撃という感じ。イメージはZEROをダイビング・モデルにした感じになるのかな〜。
コラボ・モデルとしてIT-JACK
ここ数年はやっている、ビッグ・ベイトをITOチューン。通常のだとソフトテイルが付いているので芦ノ湖では使えないので こちらはイイカモしんない。でもまた、レア・アイテムになって買うのは難しいかな。

 【GOODS】
  アサイラムを2つ繋げたマグナム、陸っぱり用のI-BANK。

ここまで手を広げるかって感じの偏光グラス:CYBERDYNE(サイバーダイン)
でも私の場合、度付きだからな〜

 【WORM】
  VIOSシリーズで年初から発売されているものも含めて、6種類のリリース。中でもSpindleWorm、CatsKillWormの 2種類は期待大!

 【SALT】
  満を持して、出てきたSALT-ROD、XOR。

METAL-X BUBBLE HEADERのAGITATEはバスにも使えそうなので是非、買ってみよう。

 【干支】
  今年の干支ルアーはMAX、ZERO、EDONISの見ざる言わざる聞かざる
徳永プロ、反町プロのセミナーの時のクイズで運良く、当てられたがマニアックなSALT問題で見事にブッブー!。惜しかった〜正解すれば「干支ルアー」ゲッツ!だったのに。

 【セミナー】
  今回は午前中のセミナーは聞けず、午後の井出プロと徳永プロ、反町プロの2つのセミナーを聞いた。
井出プロのセミナーには伊東社長が突然参加してきた。今年はロドリ(ROD&REEL)の方でもトークをしていて 去年とは大違いで、表に出ている。
徳永プロ、反町プロのセミナーを聞いている間にステージの裏で商品の説明が終わった社長にサインの人だかり、 あっと言う間にチェーンで囲われ、今年はサインは無理かと思われたが、30分以上してサインが終わりそうな時合い を見て一気に近寄り、サインを頂いた。しかしっ!(写真参照) 気を取り直して、再度アタックし、GDXにサインを頂いたが、やっぱりMAXに欲しくて再々度アタック! 今度は2ショットも撮って頂きました。その上、約1時間もサイン責めにあっていても、なお「大変お待たせしました」 との言葉に感動です。

コラボリール、NEWデス、I-BANK
MR-X CYCLONE
噂のIT-JACK
こんなにデカくて??
ライトロッドもラインナップ、2ピースのガバーニ
う〜ん、惜しかった。
井出プロ
井出プロ&社長
カナモにはZEROとTYPE-Xの使い分けを聞きました
社長と2ショット
oh!〜 My God!
混雑のあまり手で擦ってしまった!
気を取り直して2回目
ちょっと人が少なくなったので
3回目
増田プロにも頂きました
質問の時にカナモ(金森君)に
ロドリ(ROD&REEL)ブースにて
<
その他
とりあえずアメルアもcheck!
エバグリは今年も新作ラッシュの感じ
藤木プロのサインもすんなり頂きました
藤木プロのサイン。去年貰ったブザビは飛んでっちゃいました。


go TOP  go BACK inserted by FC2 system