go TOP  go BACK バス・フィッシング歴30周年記念プロジェクト
メキシコ エル・サルト釣行


-->TOPへ    -->プロローグ1:1日目へ    -->プロローグ2:2日目へ    
-->釣り1日目へ    -->釣り2日目へ    -->釣り3日目へ    -->釣り4日目へ    
-->エピローグ1:7日目へ    -->エピローグ2:8日目へ

≪エピローグ:8日目≫

6時10分の飛行機なんで、4時ホテル出発のはずが、3時半にロビーに行ったら、すでにタクシーが待っていたんで、
直ぐにチェックアウトして空港へ。
ただ4時過ぎに着いたけど、まだカウンターは開いてなかった。当然か・・・



で4時半過ぎにチェックインが開始されて、前に10人位居て手荷物検査までで約30分
今回ロスへの直行便は取れず、メキシコシティー経由なんで倍の6時間近く掛かる、
荷物はロスで再度チェックインらしい。


メキシコシティー到着

ホットドッグ

セブンイレブン

メキシコシティーまで2時間半で8時50分到着かと思っていたら、時差が1時間あってマサトラン時間の7時50分着だった、
ここでトランジットで約1時間半
セブンイレブンでホットドッグと水を買ってたら、直ぐに搭乗時間。

アエロメヒコ航空には個人用のディスプレイ!

メキシコシティ上空

軽食のデザート!

ロス上空、同じ所をグルグル
時間調整か?

約2時間半でロスに到着。ここでまた、入国審査と税関で約45分掛かって出たのが1時半位
ここがT2ターミナルでトランジットのマレーシア航空はBターミナル
メキシコからの時差を又、勘違いして、慌ててBターミナルまで来ると、まだ予定通りの2時間あった。(^^;;
しかしチェックインでカウンターのおねーちゃんが新人なのか僕の予約が検索出来ない。
結局、ここで約20分、周りのカウンターの客が居なくなって担当が変わったら、あっという間にチェックイン完了。
混むと嫌なんで、直ぐにボディーチェックを済ませてゲート近くで時間調整。
職場への土産のお菓子がメキシコでは見つからず(スーパーとかに行っても、ドンタコスみたいなスナックしか売ってなかった(笑))
結局ここで定番のチョコを購入。ここで買うなら無くても良かったんじゃね?って感じ。

ホテルに着く前、スィギスに言われた「次は10LBだな、いつ来るんだ?1年後か?」の言葉が忘れられない。


エルサルト
今のペース(芦ノ湖メイン)の釣行じゃぁ、
過去10年を見ても、この先10年やっても、今回のサイズは越えられないだろう!
休みや費用とハードルは高いけど、リピーターになる気持ちが分かった。
また5年計画を立てて、リベンジに来たいね!


ところで、釣り初日で壊れたリールはどうなった?

帰って来てから、修理か部品の購入先を探すが、今は日本にQUANTUMの代理店が無く
直せない事が分かった。
で、次はUSA!
QUANTUMのHPを見ると、WEB画面で部品の注文ができるじゃないか?
と、いざ注文しようとしたら、住所がUSA以外、入力できずOrz

仕方なく、BassProShops、TackleWareHouseに修理可能か問い合わせるが
「部品の在庫が無いから修理できない」の返事

最終手段で、QUANTUMに直談判!
前から好んで使っていたんで、それを並べた写真も一緒に頼んだら、OKの返事が来た。


メキシコ釣行に持っていった4台も全てQUANTUM

「修理(交換)するから、リールを送ってくれ!」
で、送って、待つ事、約2週間


スプール余っちゃいました

新品が送られて来ました?!
ラインを巻いたままで、送った為か、スプールは返してくれました。

その上、修理代金:ゼロ(一応、メールで確認したけど、やっぱりゼロ円)

良かったー\(^○^)/v(^○^)v



-->TOPへ    -->プロローグ1:1日目へ    -->プロローグ2:2日目へ    
-->釣り1日目へ    -->釣り2日目へ    -->釣り3日目へ    -->釣り4日目へ    
-->エピローグ1:7日目へ    -->エピローグ2:8日目へ

go TOP  go BACK
inserted by FC2 system